モンドリアンと日本の古民家が出会ったら!アートと絶景建築の融合による作品。

設計と芸術の境界はそれほど明確ではありません。結局のところ、両者は生活から取材し、精錬して再解釈されたものです。そのため、しばしば互いに呼応し、結びつき、さらには両方の形態を同時に兼ね備えています。例えば、スペイン・バルセロナのサグラダ・ファミリアは、世界最大の未完のカトリック教会であり、何世紀にもわたって建設中です。この建物はアントニ・ガウディの見事な建築デザインの特色を持つだけでなく、言葉では表現しがたい芸術的な美しさも備えています。最近、Hajime Yoshida Architectureは名画の精髄と日本の古民家を融合させ、新旧が織り交ぜられたクロスオーバー作品を生み出しました。

モンドリアンのクラシックに敬意を表し、古民家建築に抽象絵画を融合 (an)-graphという名の建築は、日本の富山県八尾町に位置しており、この住宅の改造を担当した建築家の吉田肇は、日本の古民家の木構造がオランダの画家ピート・モンドリアンのクラシックな作品「赤・青・黄のコンポジション」と共通点があることに気付きました。そのため、建築チームはモンドリアンの原色グリッドを、古民家全体の垂直および水平の建築要素に変換しました。この建物に入ると、畳の感触を足で感じながら、頭を上げると、空間が立体的なキャンバスになり、新旧のスタイルを結びつけた「抽象絵画」が広がっています。

モンドリアンと日本の古民家が出会ったら!(an)-graph 融合藝術畫作和絶景建築 《桂離宮》がインスピレーションのミューズ、写真スタジオを新しく設計 今回の古民家リノベーションは、写真家の高野祐介の新しいスタジオにするためのものでした。建築チームは日本の伝統的な建築デザインと現代の新造形主義アートを見事に融合させ、温かみのある木製フレームの中に幾何学的抽象の新しい表現方法を見つけ出し、写真家のために仕事と展示を兼ね備えた複合スペースを作り上げました。この建築デザインのインスピレーションの一つは、日系アメリカ人写真家イシモト・ヤスヒロの作品集『桂離宮』から得られました。この作品集では、住宅の要素をモンドリアンの芸術作品に例えており、これも(an)-graphの主要コンセプトの一つです。

モンドリアンと日本の古民家が出会ったら!(an)-graph 融合藝術畫作和絶景建築 限られた建築設計予算で無限の芸術的創造性を表現 この古民家では、建築家は大量の飽和色のブロックを使用し、柔軟な絵画形式を取り入れ、赤、黄、青、オレンジ、白が壁面で舞い踊り、抽象的な筆致で空間に新たな芸術的な息吹をもたらしました。また、建築家はこの方法を通じて、限られた建築予算内で最高の解決策を提供しました。簡単に色を追加するだけで、空間に大きな変化をもたらすことができます。この改造の成果は確かに印象的ですが、あなたなら自宅にモンドリアンの幾何学的な色ブロックを塗ることに同意しますか?

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